中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2024年9月18日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の投稿
月別記事

楽しい車に乗ろう。自動車屋はEVを作れない?

2024/09/18

LINE_ALBUM_ミニJCW627832_240916_55.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 シャープがEVのコンセプトモデルを発表しました。

 

いま 各自動車メーカーが苦戦しているEVですが

 

ソニーを 筆頭に 家電メーカーが EV参入をしてくる可能性が見えてきました。

 

いま 中国企業に押されている EVですが

 

僕から見ると 各自動車メーカーは EVを 仕方なく作っている気がしてなりません。

 

その中今回の シャープのEVは 楽しそうな わくわく感みたいなものを 感じました。

 

日本のメーカーも プライドをすて 全く方向性変え ワクワクするような 車を 作ってほしいです。

 

少し前に発売された レクサスのLMですが

 

これも EVでよかったのでは? と言う車ですが これすらも 通常のハイブリッド

 

なかなか EVにシフトできていない状況

 

なかなか EVシフトできない現実が そこにあります。

 

いつかはEVにしないといけない?

 

そうは思っているけど なかなか 踏み切れない 自動車メーカーは

 

結局エンジンが好き

 

僕も エンジンが好きなので それは 大歓迎なのですが

 

楽しい車が ほとんどない 現状にエンジンを作る必要を感じません。

 

エンジンの音をどんどん静かにして 排気ガスを出さないように

 

どんどん 進んでいます。

 

EVにすれば それらは すべて 解決です。

 

 

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。